Archive for ◊ 4月, 2014 ◊

Author:
• 日曜日, 4月 27th, 2014

お祝いごととか、法事の後に、お菓子をいただく。

でも、大抵、一つ100~200円はしそうな上等なお菓子。

子供にあげるかどうか悩む。

焼き菓子でも、洋酒がきつかったり。

和菓子の、水菓子みたいのだと、そんなに喜ばないし、でも、甘いものだから、食べなくはないけれど。(当然、私が1人で食べてたら、怒るだろう)

そんなに嬉しくもないのに、他のお菓子の方が好きなのに、こんな上等なものをあげる必要ないよね。

でも、その場にいたから、「何か貰った」ことは覚えていて。

「大人のお菓子だから」で、いつまで引きさがってくれるかな。

 

Category: 未分類  | Leave a Comment
Author:
• 水曜日, 4月 16th, 2014

私は小さい頃にテレビで世界中を旅するお笑い芸人のテレビのバラエティ番組を観て、いつか自分も大人になった時には絶対に世界中を旅して回ろう、と子供ながらに決心したものでした。

そして私は東京の大学に合格したのを機に故郷の福井県から東京に上京して東京で一人暮らしの生活をスタートさせたのです。

右も左も分からない大都会東京での暮らしは上京して半年ほどは東京の雰囲気に慣れるのだけで精一杯という感じで半年が過ぎてゆきました。

そして私が東京で半年間大学生として過ごした大学1年生の10月に、私は小さい頃からの夢であった「世界中を旅して回る」という夢を実現する為の準備に取り掛かったのです。

私が夢の実現の為にまず行った事は旅の資金の為に消費者金融でキャッシングを行いお金を借りる事でした。

初めて消費者金融の無人契約機の無人店舗に行き、運転免許証とアルバイト先のガソリンスタンドから貰った給与明細を提示して審査を受け、そして私は無事に審査に通って希望融資額である10万円を手にする事が出来たのです。

 

 

Category: 未分類  | Leave a Comment