Archive for ◊ 10月, 2013 ◊

Author:
• 木曜日, 10月 24th, 2013

自動車買取査定についてですが、
夜や夕方に行った方が良いという話を聞いたこともあるでしょう。
そういったことに関しては、どのようなメリットがあるのか、
という事が気になっている方も少なからずいらっしゃるかと思います。
夜や夕方に査定に行くメリットとしては、傷があります。
自動車の外観についた傷については、やはりマイナス査定になることも多いです。
それが夜や夕方に行きますと、暗いという事も去りまして見えづらいわけです。
ですので、マイナス査定される可能性が少なくなるということで、支持されている手法になります。
しかし、現在ではあまり有効な手段にはなりません。
実は、夜に査定を受けに行った場合には、
業者では特殊なライトを使って傷を探すようなシステムに切り替えています。
そちらですと夜でも傷がはっきりと見えてしまいますので、
夜や夕方に行った効果はそれほど期待できないわけです。
もはやあまり効果を期待できるものでもありませんので、
査定を受けに行く時間帯についてはあまり気にされないでください。

Author:
• 水曜日, 10月 23rd, 2013

キャッシングという言葉は最近CMなどでもよく聞く言葉ですよね。
キャッシングは銀行や消費者金融が発行するキャッシングカードかローンカードからお金を借りるというものです。
キャッシングカードやローンカードを発行してもらうにはある一定の審査が必要です。
キャッシングは出費が多かった月で、その時にもう手元に現金がない時などに利用している方が多いようです。
最近はクレジットカードが使えるところも増えてきましたが、それでも現金のようにいつでもどこでも使えるわけではありません。
それに現金がどうしても必要になってしまう時がありますよね。
キャッシングはそういう時すぐに現金が借りられるというので、いざという時に助かるシステムです。
キャッシングはお金を借りるということですので金利手数料がかかります。その金利が何%かかるのかということはキャッシングを利用する前には必ず確かめておかなければいけません。
利用するには計画的にしなければいけませんので、借りる際は自己返済能力を考慮する必要があります。

Category: マネー  | Leave a Comment
Author:
• 金曜日, 10月 18th, 2013

自動車査定ですが、実は適した時期というものが存在しています。
自動車査定でアップする時期やダウンする時期が実際に存在しています。
それをあらかじめ知っておくことで、有利に自動車を売ることができるわけです。
例えば、自動車に高値が付きやすい時期があります。
それは春先です。
なぜ高値が付きやすいのかと言えば、春には新社会人の方が多く出てくるわけです。
彼らは自動車を購入する可能性が高いです。
仕事で使う場合もあります。
しかも、中古車を購入する可能性が高いので、各業者は中古車を確保したいわけです。
そのようなことから中古車査定で高値が付きやすくなります。
また、大きな休みなどにも連動して高値が付きます。
大きな休みには中古車などを購入する方が増えます。
ですので、業者ではその時期に合わせてやはり在庫を確保したいわけです。
大きな休みの前は売ってもらうために高く査定するケースも多くなります。
ゴールデンウィークやお盆休み、そして年末年始の休みの直前は高値で売れる時期になります。

 

 

Author:
• 月曜日, 10月 14th, 2013

永久脱毛って本当に出来るのでしょうか?
私は15年くらい前に病院でのレーザー脱毛しています。
ひざ下の全部をしているのですが、5回くらいしているので確かにお手入れは楽になりました。
ですが、時々、濃くて太い毛がチョロ、チョロっと、まだ生えてきますので、何もせず過ごせるわけではありません。
毛の周期に合わせてとにかく何回も通わないと全く生えてこない状態にするのは難しいし、生えていない状態でも、毛根が休んでいるだけでまた時期が来れば毛が生えてくるかも・・・と言われてびっくりです。
それでも剃刀でそるなどの自己処理はだいぶ時間が短く手間がかからなくなっていますし、夏が終わり紫外線を気にしなくてよくなったので、また脱毛サロンで根気よく脱毛を続けていきたいと思っています。
脱毛は自費なので、今までもだいぶ自分に投資してきました。
永久に毛が生えて来なくなるまでには一体いくらのお金を使う事になるのだろう・・・と考えてちょっと怖くなりましたが、何とか費用を捻出して頑張って通おうと思っています。

Author:
• 金曜日, 10月 11th, 2013

今回は、中古車屋さんの査定から売却までについて、利用した側からの感想を踏まえて書いていく。

さて、まず売る車が出来て、どこに売ろうか考えてみる。

パッと思い出すのは、テレビCMをだしているような大手中古車チェーン店だ。

近所に二店舗ある別々の大手チェーン店へ行く。

まず共通して言えることは、店がキレイで入りやすいし、店員の対応も良く、査定までがスムーズであるということ。

片方について、詳しく書くと、まず査定だけでクオカードが貰えた為、かなり印象が良い。

また、新しく買った車が入庫されるまでのことも考えていてくれる。

やはり売るときも担当者の人柄が大事なのだ。

そして、もう片方よりも査定が高い、それも数万円単位で違うのだから申し分ない。

即決する気分になりかけたが、やはり人間は欲が出てくる。

近所の小さな中古車屋さんへも行ってみたが、前の二件と比べると

あまり買い取り慣れをしていないと感じてしまった。

ただ、金額については相談に乗ってくれるとのことで心強い。

自宅に帰り、どこにしようか悩んでいると、丁度そのときに

かなり印象がよかった大手の担当から電話がきた。

一通り経緯を話したところ、金額の折り合いもついたので、

その、担当へ売ることに決めた。

決め手は、金額ではなく人柄だ。

Author:
• 火曜日, 10月 08th, 2013

もう5年ぐらい前になります。
当時は専業主婦で、私自身には収入がありませんでした。
家計はすべて渡されるのではなく月に15万円ほど、食費や医療費雑費や光熱費くらいで、家賃や税金や保険は夫が事前に払い込んでくれ貯蓄も夫にまかせっきりという状態でした。
あるとき友人からお金貸してといわれました。家庭の事情がちょっと複雑でいつもなんだか大変そうな人でした。親友でもあったし返してくれなくはないだろうと、ちょうど給料日のあとだったので10万円貸しました。
すぐ返すからとのことだったのですが、なかなかかえってこなくて、2か月ほどは自分のへそくりをやりくりしましたが、冠婚葬祭がつづいたときもう自分ではどうにならなくなって大手のデパートのカードでキャッシングしました。5万円ほどです。
ATMからまるで自分の口座から引き出すように簡単に借りることができました。簡単すぎる。ぞっとしました。あまり罪悪感というか借りたんだという自覚がないのです。
その後5か月にわたって一万円と利息を返しました。
お金を貸した友人からは何とか帰ってきましたが、私も余裕があって貸したわけではなかったので、足りなくなるほど人にお金は貸すまい、キャッシングは借金なのだから出来る限りやるまいと心に誓いました。

Category: マネー  | Leave a Comment
Author:
• 月曜日, 10月 07th, 2013

車の買取を行う際には査定で多くポイントを審査されて、最終的に買取価格が決定します。そこで注目されるポイントの1つに「走行距離」が挙げられます。一般的には走行距離が短い車の方が長い車よりは査定金額は高くなります。これは走行距離が長くなってしまうと、それだけエンジンに重い負荷がかかっているということがまず1つ。車のボディ、中の部品、パーツにも消耗が出てきます。すると、車全体に劣化が見られてくるので当然査定金額は低くならざるをえないということです。ただ、走行距離が少ないということはそれだけ買ってから時間が経っていないということです。そういったかなり早い段階で買取を希望するケースもそんなにないでしょうから、これはそこまで気にするものではないかもしれません。多くの人はある程度たくさん走ってから買取に出しているでしょうから。基準としては1年間で1万km以下というのが1つの目安になります。車を買ってから時間が経っていても、乗る頻度が少ないという方はこれ以下の走行距離になっているかもしれません。

Author:
• 月曜日, 10月 07th, 2013

私は普段、剃刀を使ってムダ毛の処理をしています。簡単だし時間もかからないので楽なんですが、ワキの部分だけが不満でした。剃り残しは無いんですが剃った跡がブツブツしていて毛穴が盛り上がったように見えて、なんというか汚いんです。なのでノースリーブや水着の時はなるべく腕を上げないように気をつけていました。
そんな時たまたま見たブログで、ワキの処理には毛抜きが良いと知りました。そこで試してみたんですが、毛抜きがあまりいいものではないからか、すごくやりにくいんです。それで次の日、新しい毛抜きを買ってきました。
新しい毛抜きは先が斜めになっていて肌にちょうど良く当たるようになっています。ワクワクしながら抜いてみるとこれがスルッと言う感じで気持ちよく抜けるんです。なんというか初めての気持ちよさでした。すっかり夢中になって全部きれいになるまで抜き続けました。仕上がりもきれいですべすべです。しかも毛根まで抜けるので一度処理すると一週間くらいはえてきません。
毛抜きの処理お勧めです。